みんなでよりよいクラスづくり!学級委員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日(木)、学級委員の任命式を行いました。任命書を手にした16名の児童の決意に満ちた表情は、リーダーとしての自覚に溢れていました。
 学級委員は、勇気を出して皆の前に立ち、話し合いを進めるなど大変な役割も担います。だからこそ、周りの皆さんには応援する気持ちを持って協力してほしいと願っています。一生懸命な人を思いやり、支えられる人もまた、素晴らしい存在です。
 また、全員にリーダー経験のチャンスがあります。学級委員だけでなく、係や班活動など、「人のために働く経験」が自分を成長させ、大人になった時にも必ず役立ちます。失敗を恐れる必要はありません。困った時は友達や先生が必ず助けてくれます。
 支え合う心と挑戦する心。この二つを大切に、クラス全員で成長していく一年になることを期待しています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30