6/2(火)2日間のできごと
昨日は、生徒会役員の公約でもあった、あいさつ運動の拡大バージョンが実施されました。学校の生徒玄関前だけでなく、栖吉小学校、中貫保育園にも中学生が出向いて、あいさつ運動を展開しました。明日(水)は、さらに拡大して実施する予定です。 月曜日の夕方で「部活なし」だったのですが、その時間に職員が救命救急研修を行いました。 新潟プッシュプロジェクト・新潟大学医学部災害医療教育センターから講師を招き、「あっぱくんライト」というAEDの模型を使って、約50分間の研修でした。あってほしくないことですが、何事も備えが大切です。万が一の時のための経験値が高まりました。 今日(火曜日)は全校朝会からのスタートでした。校長講話のあと体育祭実行委員長から体育祭活動開始にむけた説明(宣言)がありました。 写真左:あいさつ運動(生徒玄関前) 〃 中: 〃 (中貫保育園前) 〃 右:職員研修(心肺蘇生法) |