新組小学校ホームページ

6月3日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、あじの黒酢ソース、塩昆布あえ、まめまめみそ汁です。

あじは1年を通して撮ることができる魚ですが、旬は春から夏にかけてです。味が良いことからその名前がついたと言われています。クセが少なく、とても食べやすい魚です。歯や骨を丈夫にするカルシウムが多く含まれており、体の成長を助けてくれるビタミンB2も豊富です。成長期のみなさんに、積極的に食べてもらいたい食材の一つです。今日は、あじの黒酢ソースがでています。おいしくいただきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/11 歯科検診9:30〜委員会3,5限後下校
6/17 5・6年5限後下校