新組小学校ホームページ

6月2日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、鶏肉の香味焼き、ひじきと枝豆のサラダ、カミカミみそ汁です。

みなさんは食事をするとき、よくかんで食べていますか。よくかむとあごが発達し、歯ならびがよくなり、虫歯になりにくくなります。また食べ過ぎを防ぎ、肥満予防にもなります。よくかむと食べ物とだ液がよく混ざり、消化を助けます。今日は、切り干し大根やこんにゃく、にんじんなどの具材が入ったカミカミみそ汁がでています。よくかんでいただきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/11 歯科検診9:30〜委員会3,5限後下校
6/17 5・6年5限後下校