新組小学校ホームページ

6月1日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華うま煮丼、牛乳、みそワンタンスープです。

6月になりました。今月は、歯の健康を考えた献立を多く取り入れました。歯をつくる栄養素で大切なのがカルシウムです。カルシウムは牛乳など乳製品や小魚、大豆製品などに、多く含まれています。また、よくかんで食べることも大切なので、かみごたえのある食品も多く取り入れました。よくかむことを意識して食べてみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/11 歯科検診9:30〜委員会3,5限後下校
6/17 5・6年5限後下校