♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

4月7日(火) 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和2年度の下川西小学校に10名の1年生がやってきました。新しい名札をつけて、入学式の始まりです。本当は、6年生と手をつないで入場するはずだったのですが、残念ながら今年はかないません。一人で先生について歩かなければなりません。さあ、本番です。2〜6年生の手拍子に迎えられて体育館に入ってきた1年生は、教職員の心配をよそに、まっすぐ前を向いて、元気よく入場ができました。あいさつや、礼などの所作も上手にできていましたよ。
 校長から、「あいうえお」の言葉が贈られました。「あいさつ」、「いのち」、「うんどう」、「えがお」、「おはなし」です。元気な挨拶、命を大事にする、運動で健康な体づくり、明るい笑顔、そして、人のお話をよく聞くし、自分のこともよくお話して分かってもらう。どれも大切なことですね。
 6年生の代表からの歓迎の言葉もありました。下川西小学校の楽しい行事などを教えてもらいました。学校の楽しいところを自分でもたくさん見つけてね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31