♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

3月11日(水) 卒業式について

 昨夜から、今日にかけて、マチコミメールのアンケート機能等で児童の健康状況の確認をさせていただきました。みんな元気であることを確認しました。ご協力ありがとうございました。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、3月24日(火)に予定しています第62回卒業証書授与式の対応につきまして、長岡市教育委員会より指導がありました。それを受け、在校生は参列しないこととし、併せて、ご来賓の皆様にご臨席を見合わせていただくこととなりました。卒業生、ご希望の保護者、教職員の参加で行うことに決まりましたのでお知らせします。
 卒業生と保護者の皆様には、明後日(13日)に文書をお届けし、内容等をお知らせします。
 ご来賓の皆様には、ご案内を差し上げながら、お断りせざるを得ないこととなり、大変申し訳ございません。失礼をお許しください。改めて、お一方ずつご連絡をさせていただきます。
 在校生の子どもたちは、6年生の晴れの日に、お祝いの気持ちを直接伝えることができず残念に思うことと存じます。今の特別な状況が収まれば、また、地域の中や学校行事等で会うことができると思いますので、理解してくれるようにおうちの方からお子さんにお伝えください。
 教職員一同、当初の予定で実施できないことを残念に思っています。在校生やご来賓の皆様の分まで心を込めて準備を進めたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31