♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

4月21日(火) 交通安全教室 1〜3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
例年行っている交通安全教室を今年度も行いました。
1・2年生は歩行者として横断歩道の渡り方等について、3年生は自転車の乗り方等について、長岡警察署や下柳交番の方、長岡地区交通安全協会や下川西地区セーフティーリーダーの方等から、丁寧に指導していただきました。
昨年度は、自動車向けの注意喚起看板を設置したり、校門前の歩道にガードレールが設置されるなど交通安全環境が整備されました。
しかし、油断は禁物です。
子どもたちには、学んだ交通ルール等をしっかり守り、交通安全に気をつけて生活してほしいと願うばかりです。
同時に、私たち運転者もまた十分に気をつけなければならない、と気を引き締めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30