♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

4・5年生稲刈り

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月10日(火)稲刈りを行いました。4月から4・5年生の総合学習で育ててきたお米が今年も見事に実りました。5年生は昨年も経験していることから、手際よく刈り取り、4年生の良い見本となっていました。たいへん暑い日でしたが、お米の先生やボランティアの方の協力のおかげで、すべて人の手で刈り取ることができました。収穫したお米は毎年、学習発表会で販売しています。多くの方々に味わっていただきたいです。

全力出した陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 9/12長岡市・三島郡親善陸上大会に6年生児童8名が参加しました。練習期間は雨や猛暑など、なかなか天候に恵まれませんでしたが、大会当日はさわやかな秋空が広がりました。
それぞれの児童が8月から練習してきた成果を十分に発揮してくることができました。仲間を応援する姿も素晴らしかったです。

6年生にエール! 〜陸上大会壮行会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 陸上大会前日、陸上大会壮行会が行われました。4・5年生が全校に呼びかけ、6年生に向けてエールを送りました。入場の時は緊張の面持ちだった6年生も、エールを送られると表情が和らぎ、リラックスした姿も見られました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30