2年生になって初めての外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ALTと外国語活動を行いました。朝から「今日は外国語活動がある〜!」と楽しみにしていた子どもたちでしたが、いざ授業になると最初は少し緊張気味な様子...ジェスチャーゲームやクイズを通してだんだん緊張もほぐれ、最後には元気よくsee you!!と言う子どもたちの姿がありました。
 活動後は授業の中や日常生活で英語を使う子どももおり、この活動を通して外国をより身近に感じ、気軽に英語を使っていってほしいと感じます。あと2回授業を予定しているので、担任自身も次の活動がすごく楽しみです。

ウサギ小屋整備作業・畑作りありがとうございました

画像1 画像1
 5月30日(木)にときめき学年の保護者の方々から,作業をしていただきました。2年生がお世話しているウサギのバニラとクリームの小屋をきれいにしていただきました。
 中の砂を全部外に運び出して,土を入れ替えてもらいました。運び出された土は2年生の畑に混ぜ,堆肥にして畑を作ってもらいました。
 クリームとバニラは,体を伸ばしたり,土を掘ったりして気持ちよく暮らしています。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30