地域とともに歩む関原中学校 学校・家庭・地域が一緒になって子どもたちを育てていきましょう!

吹奏楽部のミニコンサートが行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日(月)に,吹奏楽部のミニコンサートが多目的ホールで開催されました。10日(土)の新潟県アンサンブルコンテストに向けた実演練習として,大勢の生徒を前にすばらしい演奏を披露しました。コンテスト当日は,関原中学校の代表として,堂々と,心を一つにしたまとまりのある演奏を披露してくれました。
アンサンブルコンテスト結果  ◆金管6重奏 金賞 ◆木管打楽器8重奏 銀賞

新たなチームでチャレンジ!新人各種大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月8日,10月5日,6日,7日に新人各種大会,10月13日に地区駅伝大会が開催されました。新しいチームでの初めての公式戦,特設メンバーを募っての大会出場と緊張や不安もあったことと思いますが,どの会場に行っても,元気な返事とあいさつ,きびきびした行動,そして,さわやかな笑顔で,関原中学校の生徒をすぐに見つけることができました。どの部活動も,気持ちを一つに,競技に,応援に頑張っている姿を観て,大きな成長を感じることができました。来年6月の中越地区大会に向けて,さらなる努力と飛躍を期待しています。結果は学校だより10月号をご覧ください。

中越大会が行われました

 6月14日(火),15日(水)と22日(水),23日(木),25日(土)に,令和4年度各種中越地区大会が競技種目ごとに,期日を変えて実施されました。3年生は,これまでの2年間,コロナ禍の中で,練習を工夫し,目標を見失うことなく,一生懸命に部活動に取り組んでくれました。その成果を発揮し,各部がすばらしい活躍を見せてくれました。また,感染症拡大防止の観点から保護者の皆様の応援が中止となった種目もありましたが,選手を見送っていただいたり,種目によっては,たくさんの保護者の皆様からあたたかい応援をいただきました。ありがとうございました。
 結果は,学校だより6月号をご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 全校集会 2・3年確認テスト