地域とともに歩む関原中学校 学校・家庭・地域が一緒になって子どもたちを育てていきましょう!

小中連携協議会 授業公開(中学校)

画像1 画像1
 関原小・中学校では、関原中学校区小中連携協議会を設け、9年間の見通しの中で、児童生徒の個性の伸長を図り、豊かな社会性の育成と確かな学力を身に付けさせるための取組を行っています。
 26日は、その取組の一つである授業公開を実施しました。年間2回予定している第1回目として、社会科と理科の授業を中学校で公開しました。小中の教員が一堂に会して授業参観し、その後の協議会で意見交換を行いました。二つの教科協議会には、長岡市教育委員会・教育センターの指導主事2名から指導者としてご来校いただき、適切なご指導をいただきました。授業公開された学級の生徒達は、一生懸命に授業に取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30