チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

みんなでつくりあげた「二分の一成人式」

画像1 画像1
 3月2日(金)に、二分の一成人式を行いました。子どもたちは、「成長した姿を見てもらいたい」「これまでかかわった方に感謝の気持ちを伝えたい」との思いを込めて、準備してきました。目指していた「みんなでつくり上げる二分の一成人式」が成功し、子どもたちはとても満足していました。
 「6年生を送る会」と「二分の一成人式」。どちらもたくさんの準備や細かな配慮が必要でした。これらの活動を通して、一人一人がそれぞれの持ち場で頑張ることの大切さを学びました。この経験を高学年でも生かしてほしいと思います。「チーム ドリーム」のますますの活躍を、楽しみにしています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

グランドデザイン

月予定