チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

2月27日 六年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月から学校を支え,行事や活動ごとに「きぼうの種」を残してくれた,6年生「きぼう学年」に感謝の気持ちを伝える「六年生を送る会」を行いました。
 4年生手作りの招待状を首から下げ,3年生が作った花のアーチをくぐり,1年生のエスコートで笑顔で入場した6年生。4年生が作ったくす玉が,全校のカウントダウンに合わせて見事に割れると会場は拍手と歓声に包まれました。タイムマシーンに乗ってきぼう学年の6年間を振り返る2年生の劇や,きぼう学年一人一人が残した「きぼうの種」を楽しく紹介する5年生の出し物を見る,照れくさそうな6年生の笑顔が印象的でした。
 6年生は,自分たちの成長を楽しい劇にして振り返り,最後に,各学年に「きぼうの種」を手渡してくれました。6年生からのバトンを引き継いだ在校生からは,6年生との思い出や感謝の言葉を綴ったメッセージカードを3年生がプレゼント。最後は,6年生の活躍の様子を写真で振り返りながら,全校で「何度でも」を合唱しました。
 2月19日から始まった「6年生ありがとう旬間」を通して,各学年が,6年生への感謝の気持ちを伝えるとともに,進級への自覚を高めることができました。特に,この活動を計画・運営した5年生は,「きぼうの種」を引き継ぎ,きぼう学年に負けない学校のリーダーになろうと,日を追うごとに成長する姿を見せてくれました。
 いよいよ,卒業の日が迫ってきました。六送会は終わりましたが,残されたきぼう学年との日々を大切に過ごしていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

グランドデザイン

月予定