安全パトロール員さんとの顔合わせ会

画像1 画像1
10日には、子どもたちの登下校の安全を見守ってくださる安全パトロール員さんを招いて、子どもたちとの顔合わせ会を行いました。
これは、「春の全国交通安全運動」を受けての本校の取組の一つです。

会の中で、パトロール員さんの名前を教えてもらったり、どんな思いでパトロールに参加しているかについて話してもらったりしました。

子どもたちは、地区ごとに「よろしくお願いします。」の挨拶がしっかりできました。
子どもたちにきちんと挨拶をされたパトロール員の方々は、とても嬉しそうな様子。
地域の絆をまた一つ深めることができました。

挨拶がしっかり交わせる地域は、防犯意識も高く、事件や事故も少ないそうです。
才津小学校は、今年度も「事件事故ゼロ」を目指します。


新1年生入学!!

画像1 画像1
平成29年度才津小学校入学式が行われました。

新1年生18名は、呼名されると元気よく返事ができました。
対面式により、新1年生の立派な姿、特に緊張に負けない凛々しい表情をみんなでみることができました。
2〜6年生の中から
「今年の1年生は、かしこそうだね!」
「1年生にみえないくらいしっかりしているよね!」
という声が聞こえてきました。

さあ、全校児童がそろいました。
平成29年度が爽やかに幕を開けました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31