運動会への道 運動会スローガンが決定しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、児童会の代表委員会が開かれ、上の写真のように運動会のスローガンが決定しました。(そして、写真の6年生が応援リーダーです)

「コロナに勝ち、チーム一丸 優勝めざせ」

以下、「つばさ児童会だより」からの抜粋です。

9月3日に代表委員会がありました。1〜6年生まで、いろいろなキーワードがあり、学年ごとに組み合わせて考え、決定しました。

このスローガンには2つの思いがあります。

「ひとつ目は、「コロナに勝つ」です。コロナウイルスの中でも悲しい空気に勝ち、頑張ってほしいです。

ふたつ目は、「チーム一丸」です。優勝だけしか目指すのは面白くありません。こんな年だからこそ、チームで助け合い、協力することが大切だと思いました。

みんなで運動会を成功させましょう。」

子どもみんなで考えたスローガンです。
一人一人がその意味を考え、行動できるように取り組んでいきます。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30