いつまでもお元気で!いつまでも友だちだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は帰国してしまう友だちのために、お別れ会を開きました。
朝の時間や昼休みなどを使って準備を進め、お別れ会の時には、とても楽しくにぎやかな会場が出来上がりました。飾りやメッセージカード作りなど、進んで仲良く作り、その一つ一つに友だちへの温かい気持ちに溢れていました。

お別れ会では学級委員の進行のもと、帰国してしまう友だちの好きなものビンゴ、なんでもバスケット、プレゼント渡しなどを行いました。とてもスムーズに会を進めることができました。

最後に写真を撮りましたが、どの子も笑顔に溢れていました。帰国してしまう友だちもとても喜んでいました。子どもたちの協力的で思いやりのある態度が素晴らしかったです。

クラスの友だちが一人減ってしまいさみしい面もありますが、いつまでも友だちです。また再開できる日が今から楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30