才津小の子どもたちへのメッセージ その4

あっという間に5月になりました。

気持ちの良い日が続いていますが、最近、長岡市で小中学生の自転車による事故が増えています。

事故の被害者、加害者にならないよう、交通ルールの順守をくれぐれもご指導いただきたいと思います。また、陽気に惑わされずに、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組も重ねてお願いいたします。

さて、今日の子どもたちへのメッセージは、5年生担任の内山先生と、調理師の佐藤さんです。

きらきら5年のみなさんへ
今日は新しい宿題をポストに入れるために、みなさんのお家に行きました。
5月になったとたん、気温が高くなったように思います。
体調の管理や水分ほきゅうを心がけてくださいね。
そして、みなさん、勉強をがんばっていると思います。
「見て、これだけがんばったよ!」とお家の人に宿題を見せて、いっぱいほめてもらってください。
人はほめられると、やる気エネルギーが回復できます。
私も早くみなさんががんばった課題に、赤えんぴつで大きな花まるをつけたいです。
内山先生より

才津小学校のみなさんへ
みなさん、元気に過ごしていますか?
「ごちそうさまでした」「今日の給食おいしかったです」と毎日みんなから声をかけてもらい、明日もがんばるぞ!とパワーをもらっていました。
その元気な声が聞けなくて、私は少しパワー不足ですが、こんな時こそ、おいしいものを食べて元気にすごそうとしています。
みなさんもたくさん食べて元気な毎日をおくってください。
みなさんの元気な声と笑顔に会える日を楽しみにしています。
佐藤調理師より
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30