30日・1日に新しい課題を配付します。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すがすがしい天気の1日となりました。

お伝えしていましたように3年生は4月30日に、その他の学年は5月1日に、担任が各家庭を回り、ご自宅の場所を確認させていただくとともに、子どもたちへの新しい課題を配付いたします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、課題はポストへの投函とさせていただいていますのでご承知おきください。

また、お子さんの健康状態はいかがでしょうか。微熱や咳症状など、気になる兆候がございましたら、学校へご連絡(電話46−2773)ください。


さて、今日も才津小学校の職員から子どもたちへのメッセージがあります。

今日は、教務主任の笛田先生、保健の金垣先生、調理師の田中さんです。

才津小の子どもたちへ
みなさん、元気ですか。
24日(金)の見おくりのときのように、みなさん元気のこととおもいます。
元気パワーは、きそく正しい生活からです。
夜ふかししないこと。
学校の時間に合わせたべんきょうもがんばって、元気でいてください。
早く会えることをたのしみにしています。
笛田先生より

才津小のみなさんへ
みなさん、毎朝のけんおん、ありがとう。
手あらいもやっているかな。
こんきがいるけど、がんばろうね。
ひとの体には「しぜんちゆりょく」という力があって、ケガやカゼがなおっていくのは、じぶんのからだの力なのです。
クスリは「ちゆりょく」をたすけているのです。
からだの力をたかめるには、「たべること」「うんどう」「ねること」がたいせつです。ゲームよりからだをつかって「あそび」をしよう。
みんなにあえるまで、わたしも「うんどう」がんばります。
金垣先生より

才津小のみなさんへ
気持ちのよいさわやかな青空が広がってます。
新型コロナで大変ですが、元気にしていますか?
ごはんをもりもり食べていますか?
わたしは大好きなおかしを食べ過ぎて太ってしまいました。
みなさんは、好きなものだけではなく、ちょっぴり苦手な野菜やお魚も食べてくださいね。
早くみんなの笑顔に会いたいです。
田中調理師より

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31