12月6日 つばさ絆集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先月は,当校のいじめ見逃しゼロ強調月間でした。その取組を受けて,児童会の企画総務委員会が「つばさ絆集会」を開きました。
まず,各学級で「ふわふわの木」を作成してもらい,その表彰をしました。今回の「ふわふわの木」には,ふわふわ言葉を地面のクローバーに書き,ふわふわ言葉を言ったり言われたりした感想を花に書いて貼るというように工夫しました。どの学級も華やかな「ふわふわの木」が完成しました。表彰は,「相手をいっぱい認めたで賞」や「相手を笑顔にさせたで賞」など,各学級の取組にふさわしい賞が付けられていました。その後,ふわふわ言葉のビンゴゲームをファミリー班で行いました。
企画総務委員会が全校のみんなにふわふわ言葉を浸透させようとよく考え,体育館は寒くても心の温まる集会でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/19 PTA登校指導
12/20 地区児童会(5限)
12/24 冬休み前集会
給食後放課