児童交歓会

画像1 画像1
 長岡市立劇場で長岡市各地の小学校から代表児童が集まり,児童交歓会が行われました。大島小学校からは運営委員会から2名が参加しました。各学校の児童会の活動や取組の様子を発表したり,提案をもとに話し合ったりしました。様々な学校の6年生が自分の学校をより良い学校にしようと頑張っていることを知り,刺激を受けたようです。夏休み明けの児童会活動に少しでも生かせるよう,今日参加した2人には意見をみんなに共有してもらいたいと思います。

信江サミット

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は信江サミットが行われました。運営委員会を中心に,各クラスの学級委員と各委員長,運営委員が集まり,より良い学校になるためにどうしたら良いか議論を交わす場です。60名程の大人数での会議になりました。学級委員は信江サミットで話し合われた内容を学級に還元するために,真剣にノートをとっていました。積極的に発言をする6年生の姿を見て,下学年の人たちにはどのように学校を動かしているのか学んでほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/14 陸上大会予備日
9/17 敬老の日
9/20 委員会(8)