夢づくりミュージカル

画像1 画像1
 今日は6年生が夢づくりミュージカルを観劇しに市立劇場へ行きました。演じてくれたのはなんと劇団四季!『王様の耳はロバの耳』というお話を観ました。プロのダンスや歌に子どもたちは引き込まれている様子でした。帰りのバスの中でも劇中の歌を口ずさんでいる様子など見られ,とても刺激的な時間になったのではないかと思います。

調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が家庭科の時間に調理実習でジャーマンポテトを作りました。皮をむく,切る,ゆでる,炒める,蒸すなどさまざまな作業を必要とされる中,自分で仕事を見つけててきぱきと行動をしていました。さすが6年生だなと思いました。
 完成したジャーマンポテトを食べると,「美味しい!」と歓喜の声。それと同時に,料理って疲れるんだなと実感する子も多くいました。いつもご飯を用意してくれる保護者の方への感謝の心もこういった授業の中から育まれていってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 校内音楽会 クラブ(8)
10/27 音楽会
10/29 音楽会振替休業日