明日から夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きょうは、1学期前半最終日です。明日から23日間の夏休みに入ります。普段は、なかなか清掃が行き届かない靴箱や机の引き出しをきれいにするクラスがありました。中には、子供が企画してたお楽しみ会を行っているクラスもありました。どちらも教育的価値の高い活動であると考えています。そして、その活動の意味を受け止めて一生懸命に取り組む大島っ子でした。
夏休み中の過ごし方は、「自分で計画、自分から進んで、自分のために家族のために」と全校朝会で子供たちには伝えました。一回り成長した子供たちに、8月24日(月)は会えることを楽しみにしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30