どのように過ごしていますか?

 臨時休校に入って10日がたちました。皆さん、きまりよい休みの過ごし方になっていますか。健康観察は、毎日していますか。自分の体の調子に気を配って健康に過ごしてください。
 さて、小学校教育研究会から、NHKの学習支援や暮らしに役立つコンテンツの紹介がありましたのでお伝えします。NHK for School (URL http://www.nhk.or.jp/school/) に自宅で無理なく楽しく学習できるような内容で整備していくそうです。また、NHKプラス(URL http://plus.nhk.jp/)では、見逃し番組のプレイリストに、新型コロナウイルスの最新情報を扱った番組や、予防や対策などを集めたリストを設けたほか、休校に伴い、子供たちが家庭で学び楽しむことができる番組もリストアップし、いつでも視聴できるようにしているそうです。
 まず、学校から出された課題に取り組んだうえで、時間を持て余しているならば、利用してみてください。
 保護者の皆様には、お子さんに利用方法を教えていただくことになると思いますがよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31