巨大書の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域在住の書家を講師にお迎えし、6年生が巨大書に挑戦しました。1週間前に生き方についての講義を受け、子供たちは自分が書にしたい一文字を決め、きょうを迎えました。自分で選んだ一文字に決意を込め一人が一つの作品を仕上げました。終了後は、講師による巨大書パフォーマンスを目の前で見せていただきました。気迫のこもった迫力のある動きに圧倒されました。6年生は「夢のとびら」という将来に向けてのメッセージをいただきました。もう一作品は、前担任が子供たちに寄せていた思いを「慈愛」という表現で子供たちに伝えてくださいました。地域に在住し大島小学校の子供たちと学校に愛情を注いでくださっている講師の先生に感謝いたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29