どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

あおぞら自然教室7

画像1 画像1
 本日の旅館「清水屋旅館」に到着です。班ごとに弥彦神社周辺を散策します。

あおぞら自然教室6

画像1 画像1
 無事に下山しました。登りよりも楽だったという声が挙がっています。このあとは、弥彦神社周辺の散策になります。

あおぞら自然教室5

画像1 画像1
 山頂のレストランで食事中です。メニューはカレーライス。ちなみに学校にいる1〜5年生の子どもたちの給食もカレーライスです。

あおぞら自然教室4

画像1 画像1
 午後0時、弥彦山登頂成功です。みんなで支え合い、がんばりました。

あおぞら自然教室3

画像1 画像1
 弥彦登山、順調です。もう少しで頂上に着きます。

あおぞら自然教室2

画像1 画像1
 弥彦神社に着き、登山に挑戦中です。みんな元気にしています。

あおぞら自然教室

画像1 画像1
 今日は、6年生の「あおぞら自然教室」初日です。午前8:30、定刻どおり弥彦に向けて出発しました。18名全員元気です。午前10時から弥彦登山の予定です。弥彦山は634mあります。学年目標「前向きにいこう」、学年スローガン「助け合い、思いやリレー、一致団結」に向けてがんばります。※思いやリレーは、思いやりの心をリレーするという意味が込められています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31