どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

鼓笛隊移杖式を終えて〜6年生

 18日に鼓笛隊移杖式を行いました。
 この日のために、2か月間練習してきました。子どもの心の中には、「受け継いだ伝統を伝えなくてはいけない」という思いが大きかったようです。
 5年生からの願いに応じて、昼休み以外も練習を見ている様子もありました。5年生の熱意に応えようと、細かいところをよく見てアドバイスをしたり、声がかれるほど大きな声で校歌を歌ったりする姿もありました。
 きっと、5年生もそんなフェニックス学年の思いを感じてくれていたのではないかと思います。
 
 1年間演奏してきた楽器を手放すのは、少しさみしさも感じていたようですが、晴れ晴れとした表情が印象的でした。鼓笛隊とともに、表町小学校を引っ張っていくリーダーとしての心も、5年生に引き継がれていくことでしょう。
 フェニックス学年のみんなには、「お疲れ様」と「ありがとう」の言葉を送りたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 卒業式練習2
3/16 下校指導
3/17 卒業式練習2
3/18 6限放課 学年会計監査