どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

いよいよ明日は鼓笛隊移杖式〜6年生

 いよいよ「鼓笛隊移杖式」が、明日に迫りました。
 これまで、休み時間も使いながら、熱心に4・5年生に楽器・演奏の仕方の指導を行ってきました。なかなか指導が思うようにいかずに悩んでいる様子もありましたが、自分たちがやるべきことはすべてやりきったという感じです。4・5年生の演奏も、めきめきと上達してきています。

 子どもたちの様子を見ると、練習後、4・5年生のチェックカードによいところや課題を丁寧に書き込む姿、指揮や他の楽器の役になって楽器間の全体練習を行う姿など・・・伝統を引き継ぐためにできることを精一杯しようとする気持ちが行動を通して伝わってきました。本当によくがんばってくれました。

 鼓笛隊引退まで、あとわずか。移杖式でのフェニックス学年の最後の演奏、これまでの指導の成果をぜひ見に来てください。
 鼓笛隊移杖式は、18日(火)8時25分より、体育館で行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 登校指導
3/10 音楽朝会(式歌練習2)
3/13 卒業式練習2