どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

届け、わたしたちの想い!〜5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6日(日)文化祭を行いました。夏休みが終わってからおよそ1か月間、6年生と一緒に文化祭に向けて合唱や合奏練習に取り組んできました。音楽発表を終えて教室に戻ってきた子どもたちは達成感に満ちた表情で「楽しくできてよかった!」「今までで一番上手にできた!」「緊張したけど、最後までやりきった!」といった声が聞こえてきました。 9月のはじめの頃は、楽譜に並んでいる音符を追いかけることで精いっぱいの様子でした。しかし、練習を重ねていくうちに「もっと強弱が分かるように演奏したい」「お客さんにさわやかな歌声を届けたい」など聞きに来るお客さんを意識して練習に取り組む姿が見られるようになりました。また、楽器の準備する場面では、自分から進んで友達の楽器運びを手伝う姿が見られました。この1か月の練習を通して、また少し成長したように思います。
つづきを読む
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 第2回避難訓練(不審者対応)
11/1 知能検査(1 3 5年) 委員会13
11/3 文化の日