どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

元気いっぱい、笑顔いっぱいの205日〜2年生

 1年間の様々な体験を通して、子どもたちは心も体も大きく成長しました。
 生活科「わくわくベジライフ」では野菜作りに挑戦し、夏の猛暑では野菜も子どもたちも大きく鍛えられました。抜いても抜いても生えてくる雑草に悪戦苦闘したことが懐かしく思い出されます。
 多くの野菜が大ダメージを受ける中、大収穫だったのがさつまいもです。さつまいもを味わう会では、ボランティアの保護者のみなさんの力も借りて、とってもおいしいさつまいも料理をたっぷり味わうことができました。一人ではできないことも友達と一緒なら実現できるという経験を重ね、子どもたちは仲間の大切さや協力し合うことの大切さを感じていました。
 この仲間と過ごした205日間が、3年生に進級した後の生活にも生かされていくことを願っています。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 PTA会計監査
4/1 学年始休業 新任職員着任 職員会議1 挨拶回り
4/3 PTA新旧四役会