どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

「6年生ありがとうプロジェクト」がはじまりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生ありがとうプロジェクト」が今日からはじまりました。
 
 5年生が中心となり、6年生と一緒に給食を食べたり昼休みに遊んだりといった、感謝の気持ちを伝え楽しく過ごす活動を計画しました。
 そして最終日には「6年生と笑顔を作る会」が予定されています。

 初日の今日は、1年生と5年生が昼休みに6年生と一緒に遊んでいます。手つなぎおにをしたり、ジンロウおにをしたり、体育館いっぱいに歓声が響いています。
 
 昨日、鼓笛隊移杖式を終え、6年生と一番長く過ごしてきた5年生は、どんな思いで過ごしているのでしょうか。
 楽しそうな歓声の中にも、卒業の日が近いことを感じ胸がいっぱいになります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 学校評議員会(4限参観)
3/5 音楽朝会(式歌練習) 6年生を送る会
3/6 町内子ども会
3/7 諸費振替日、WEBテスト
3/8 登校指導、安全点検、委員会(最終)