どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

本格始動!(4年 あおぞら学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、本格的に授業が始まり、やる気に満ち溢れているあおぞら学年の紹介です。
 担任・仲間はこれまでと同じですが、最初が肝心!担任から子どもたちに、「とにかくTRYする!今まで手を出さなかったことでも、とにかくやってみよう!」ということを伝えました。自分も、クラスもレベルアップするために「☆TRY☆」を合言葉にこの1年協力して頑張ります。

 また、今年は「対話」を重視して様々な活動を行っていきます。
 その第一歩。4年生の大行事【リリックホール公演】について、みんなで本音を出し合いました。
 「伝統をつないでいきたい。」
 「でも、自分たちにできるか不安。」
 「みんなで助け合おうよ。きっとできるよ!」
 「今までの先輩たちにあこがれてきたから、絶対やるんだ。」

 顔を見て話す。仲間の意見から考える。
 対話から始まった4年生総合の行方も随時お伝えしていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 全国学力学習状況調査(6年)国算、代表委員会
4/18 ICTサポート4-6年
4/19 発育測定(身長体重)、児童総会
4/20 JRC登録式 縦割り班顔合わせ(3限) 部活動説明会 チャレンジタイム開始 委員会 PTA常任委員会18:30- 図書ボ
4/23 さわやか朝会 セーフティーパトロール会議 通学路一斉点検