太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

児童生徒総会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月1日に児童生徒総会があります。そこで話し合う内容について,ファミリー班毎に質問や意見を考えました。

児童生徒会活動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25日(月)は,学校生活をよりよくするために何ができるか計画を立てました。これから様々な企画が児童生徒会から提案され,全校で活動していきます。

挨拶運動を盛り上げるために

画像1 画像1 画像2 画像2
 運営委員会から,挨拶運動で使うたすきやポスター作りの呼びかけがありました。「どんな言葉を入れると挨拶をしたいと思うかな?」とアイディアを話しながら楽しそうに作っていました。

青峰会オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会が運営し,青峰会の目的や各委員会が1年間どのような活動をするか説明しました。その後,バドミントン部と文化部の紹介もありました。
 最後に,全員が仲良くなるためにドッジボール等のレクリエーションをして楽しみました。
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31