4月24日(金)に師匠2名に学校に来ていただき、小学校のファーム会議を行いました。今年は畑で何を育てようか、どこに何を植えようか、育てるのに気を付けなければならないことは、いつどんな作業をしたらいいのか、畑の作業を通して自分たちはどんな力を身に付けるのか…。などなど、事前にたくさん話し合ったことを師匠たちに聞いてもらい、アドバイスをもらいました。
そして30日(木)、いよいよ畑に出て枯葉や石を取り除く作業をしました。これから畑を耕したり育てる苗を購入したり、忙しくなります。いろいろ頑張っていきます。