太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

スキー教室 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に日程を終了しました。今日はゆっくりと体を休めてください。
古志高原スキー場のスタッフの方にもお世話になりました。

スキー教室 4グループでゲレンデへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学生全員と中学1年生で4つのグループを編成してスキーを楽しみました。

スキー教室 古志高原スキー場へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1回目のスキー教室を雪の降る中でしたが保護者・地域ボランティアの協力を得て行いました。

書初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学生全員で書初めに取り組みました。

全校SST「じゃんけん列車を楽しくするには」

全校でじゃんけん列車をるするときにみんなが楽しく過ごせるような言動についてグループごとに考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬休みが終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業が再開しました。冬休み前とは違い学校周辺は積雪があり冬景色となりました。
 各教室では冬休みの課題の回収を行いました。

冬季の登下校の123運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬道の走行時は,積雪,凍結等による滑走事故の多発が懸念されることから,安全な速度,車間距離の保持,早めの出発するなどを登下校時の安全に配慮をお願いします。

<冬道の安全運転1・2・3運動>
〜1割のスピードダウン2倍の車間距離3分早めの出発〜

なりたい自分に向けて 2022年がスタート

画像1 画像1
太田地区、保護者の期待に応えるべく、より一層魅力ある学校の実現に向けて全職員で力を合わせていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 スキー教室
1/17 児童生徒集会(運)

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

リーフレット

オンライン学習

課題<低学年>

課題<中学年>

課題<高学年>

課題<中学1年>

課題<中学2年>

課題<中学3年>