6年生,思い出をありがとう【5年】

画像1 画像1
 6年生が卒業プロジェクトの一環として,各学年を対象に,一緒に遊ぶ企画を考えてくれました。「一緒にドッジボールがしたい」という希望により,5,6年対抗戦を実施しました。チームの人数に差があっても公平となるよう配慮したり,途中からボールを2個に増やしたりするなど,どの子も楽しめるような工夫をたくさん考えてくれました。
5年生の子どもたちは,「最後に6年生と楽しい思い出ができてよかった」「自分達も来年,『思い出をつくることができてよかった』と思ってもらえる6年生になりたい」と振り返っていました。
 来年度は,いよいよ最高学年として活動していきます。6年生の思いを受け継ぎ,全校から頼りにされ,慕われるような最高学年になれるように支援していきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30