TOP

始業式/満開の桜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は快晴に恵まれ、元気よく生徒も登校しました。
昨日の学級発表をもとに、新しいクラスで新しい仲間との生活がスタートしました。

校庭の桜の木の下では新たな学級の仲間と、笑顔でそれぞれの学級が記念写真を撮っていました。

お互いの距離を離した全校の集会では、新任式で新たな転入職員8名の紹介が行われ、その後は時間を短縮しして始業式が行われました。

始業式の学校長の講話では、コロナウィルス感染拡大防止や新型コロナウィルスに感染したご家族を持つ生徒へのいじめ防止についても呼びかけられました。

また、学校長と養護教諭が全校生徒にコロナウィルス感染防止や拡大予防のために学校生活では、どのようなことに気をつけ、活動するのかを説明し、細かな配慮事項などについて記載された文書を全校生徒に配布しました。

首都圏では「緊急事態宣言」の発出、当校でもできる限りの感染防止の措置をとりながら、新年度をスタートしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30