TOP

ワイヤーランプクラフトの作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5限目は、2年4組が美術の授業で作成していた「ワイヤーランプクラフト」を紹介します。

もともとcraft(クラフト)はクラフトビールのような使い方があるように、手作業で作るといった意味や、手作業で作られたものとして工芸、民芸のような意味で使われるそうです。

美術科のH教諭の指導のもと、班ごとに熱心にいきいきと作成に取り組んでいました。

生徒が作成していた作品は、自分の好きな形にワイヤーをつなぎとめ、和紙を張り、着色や和紙本来の柔らかな光を楽しむ手作りランプだそうです。

それぞれが思い思いのランプの作成を楽しんでいました。

自宅のどのスペースに置くのでしょうか。完成をとても楽しみに感じました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

グランドデザイン

行事予定表

生徒指導たより「こころ」