TOP

第3回 5つの心 講演会/夢への挑戦〜感謝する心〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、第3回目の5つの心 講演会が午後から開催されました。

今年度は、第1回に開志国際高等学校バスケットボール部、監督のT先生、第2回はシドニー五輪の水泳メダリストの中村真衣さんをお招きして大変素晴らしい講演をしていただきました。

3回目の今回は、中村真衣さんに続き、母校の先輩で、夏にインターハイ少林寺拳法女子単独演武の部で見事に「日本一」になった高校3年生、K.Kさんから講演をしていただきました。

ご自身の経験をもとに、少林寺拳法を通じて学んだこと、出会い、様々な人への感謝の気持ちをお話しくださいました。

在校生にとっては、練習だけでなく私生活も大事なんだ、技能を極めていくと自然と人間的にも成長できた!という具体的な体験も大変よい刺激になったのではないでしょうか。

演武では、極めた技に「スピード感・力強さ・気迫・美しさ」を感じました。

全校生徒は、感動的な貴重な時間を過ごすことができたと思います。K.Kさん、素晴らしい講演と演武をありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

グランドデザイン

行事予定表