TOP

百花声放/合唱コンクール結果速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前10時30から始まった、宮内中学校の合唱コンクール。
午前中は1,2年生の発表、そして午後からは3年生の迫力ある発表が行われました。
外部審査員を務めていただいたT.R先生からは学年ごとに次の講評をいただきました。

<1年生>
態度も立派です。落ち着いています。ハーモニーが洗練されています。そして、男子、女子と音程が正確です。時に音程のピッチの良さに感心しました。発声的に無理なく、しかも洗練されていて感心しました。

<2年生>
しっかりとした積み重ねをしていることがわかりました。楽曲の構成をより深く表現についても皆さんでよく考えましたね。やはり基礎力がアップしていて普段の取組をしっかりしていることがわかります。

<3年生>
宮内中学校で素晴らしい勉強を積み重ねてきたと私は感動しました。英語もチャレンジしました。立派です。素晴らしいです。音楽は人を勇気づけ、明るくするものです。素晴らしい3年生ですね。皆さんが世界の人々と仲良く過ごして欲しいという思いが伝わります。

<結果速報>

1年生 最優秀賞 1年6組 大切なもの
    優秀賞 1年3組 地球星歌〜笑顔のために〜
    優秀賞 1年4組 My Own Road 〜僕が創る明日〜
    優良賞 1年1組 1年2組 1年5組

2年生 最優秀賞 2年5組 手紙〜拝啓十五の君へ〜
    優秀賞 2組4組 心の瞳
    優秀賞 2年1組 新しい世界へ
    優良賞 2年3組 2年2組

3年生 最優秀賞 3年2組 群青
    優秀賞 3年1組 信じる
    優秀賞 3年4組 We are the world
優良賞 3年3組 3年6組 3年5組
 
※会場に駆けつけてくださった保護者、地域の皆様、本日は誠にありがとうございました。お陰様で大変良い合唱コンクールとなりました。心より感謝申し上げます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30