TOP

2年生 職場体験学習/2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日から始まった2年生の職場体験は、明日(27日)までの三日間続きます。
 今日は、2年生の生徒たちががんばっている姿を応援にまわりました。

 映画館では、館内放送で、来場する人たちに映画上映の予定などを広報していました。
 
 また、ファーストフード店では、ハンバーガーのなかに具を挟み込んだり、できあがったハンバーガーを包装紙で包んだりといったバックヤードでの仕事、あるいは、お客さんの注文の品を袋に詰めて手渡したりといった接客の仕事に熱心に取り組んでいました。

 また、ホームセンターではペット関係の品々を決められた場所に運び、お客さんがさっと手に取ることができるように丁寧に陳列する姿もありました。

 店員さんからの指示に元気に「はい、わかりました」と返事をする姿も間近で見ることができ、「さすが2年生。がんばってるなあ」という気持ちが湧いてきました。

 中学生も社会を支える大切な一員です。三日間の貴重な経験を活かし、さらに中学生活を充実させてほしいものです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31