TOP

テスト前の質問教室/台風15号

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風15号が心配される週末でしたが、長岡市への影響は少なかったようです。

そんな中、生徒たちは、テストを明後日に控えて、外出できずに学習が進んだことと思います。

1年生では今日の5限の学級活動の時間を活用して、学年全体で「質問教室」を行いました。1年生は、まだまだ学習の仕方や学習課題など習得しなければならないことがたくさんあります。

学習強調週間、部活動も停止期間に入っていますが、時間の使い方など能率の良い学習の取組が求められるようになっています。

11日から始まる第2回目の定期テスト、自己の最高得点を目指して頑張って欲しいと願っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30