TOP

体育祭予行/雨予報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月29日(木)に体育祭の予行練習を予定していましたが、長岡市の天気予報が今夜から雨、明日も雨、明後日も雨予報が続くようなので、今日は急遽授業変更して予行練習を行いました。

 1限は3年生の学年種目の練習、2限は1年生の学年種目の練習、3限〜4限は全校で団体種目やそれぞれの競技の入退場の練習をグラウンドで行いました。

 あとは、雨が降っても屋内で行える動きや式典、応援等が残っていますが、明日からの天候に備え、準備は万全です。

 昨年度も、雨で順延となり、実施しましたが、今年度も順延が予想されます。雨がふれば気温が下がり、熱中症のリスクも少しは低下するかも知れません。

しかし、やっぱりさわやかな青空の下で実施できることを願っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30