TOP

SNSにSOS!お笑いメディアリテラシー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6限は2年生が多目的ホールで、新潟お笑い集団「NAMARA」のMさんからご来校いただいて、笑いの中で「SNSの危険性」など、楽しく、そして、とてもためになるご講演をしていただきました。

「NAMARA」のみなさんは全国初の地方発信型お笑いプロダクション。お笑い産業を確立され、1997年の立ち上げから様々な活動を続けておられます。

ライブ活動、テレビ、ラジオ、イベント出演などのほか、学校での講演、企業・団体の研修会、様々な社会問題を扱った討論会など 様々な現場に笑いを通じて関わり、既存の「お笑い」のイメージにはなかった活動形態が話題を呼んでいます。

今日は、宮内中学校2年生166名を対象に、元気いっぱいに講演していただきました。
講師でご来校されたMさん、貴重なお話をありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31