TOP

最後の専門委員会/掃除機も整列(環境整備委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
●今日の放課後に、平成30年度最後の専門委員会のミーティングが行われました。画像1枚目(左)は、体育委員会の様子です。委員それぞれが活動の反省を述べているところを撮影しました。

●3年生が卒業した後も、1・2年生の各専門委員の生徒たちがそれぞれの仕事をしっかりとしており、宮内中学校の安定した学校生活を支えています。2枚目(中央)の画像は、朝の生徒玄関清掃を行う環境整備委員の生徒たちです。毎朝、当番をしっかり行う姿にいつも感心しています。宮内中の生徒玄関がいつもきれいなのは、彼らの毎日の地道な活躍があるからなのです。ありがとう!

●3枚目(右)の画像は、環境整備委員の諸君が清掃をした後に、整然と並んだ掃除機です。生徒フォーラムの階段下にピシッと揃って並んだ掃除機の姿は、体育館できちんと整列をする宮中生のようですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31