TOP

おおぞら・つばさ学級顔合わせ会/生徒会リーダー研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
●今日の午後、4月に宮内中学校に入学する「おおぞら学級」「つばさ学級」の新入生と、在校生との顔合わせ会を行いました。この会には保護者の皆さんや小学校の先生方も参加してくださり、宮内中学校での生活についていろいろな説明をさせていただいたり、一緒にゲームを楽しんだりしました。

 1枚目(左)の画像は、K先生が自作のプレゼンで「宮内中の学校生活」や「おおぞら・つばさ学級の生活」について説明しているところです。具体的な写真を示しながらのわかりやすい説明だったので、新入生たちも保護者の皆さんも安心していただけたようでした。

 その後のレクレーション大会では、6年生と在校生が混じった4人グループをつくり、ジェンガ大会を行いました。1・2年生たちが6年生に声をかけながら、楽しくゲームに取り組みました。和気藹々としたムードで、とても和やかな顔合わせ会でした。6年生の皆さん、安心して宮内中に入学してきてくださいね。

●今日の放課後に多目的ホールにて、第4回生徒会リーダー研修会を行いました。今日の研修会では三役から「新年度の宮和会構想」として3つの具体的な取組の構想が発表され、その後に、研修(1)講義:活動計画立案について(講師・M先生)、研修(2)演習:来年度の活動計画作り が行われました。

 新宮和会のリーダーたちが集まって交流し団結心が高まるとともに、新三役が発表した3つの構想に基づく具体的な活動計画づくりなど、とても有意義な1時間でした。新生徒会が宮内中をよりよくするために、確かな歩みを始めていることをとても嬉しく思います。頑張れ!宮和会!2枚目の画像(中央)は、挨拶をする生徒会長のKくんです。

●卒業式が終わって1週間以上経ちましたが、式当日に演台を飾った生花がまだ鮮やかに咲き誇っています。3枚目の画像(右)のように、生徒フォーラムは華やいでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31