TOP

伝統の校章を発見! / 修学旅行から復帰の2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨夜、午後7時過ぎに修学旅行から長岡駅へ無事帰省した2年生、今日は振替休日でお休みですが、早くも放課後の部活動に参加して1年生と一緒に汗を流す姿が見られました。

<左1枚目の写真>
今日、教務室脇の教材倉庫の隅に大切に眠っていたものを、職員が発見しました!おそらく、旧校舎の生徒玄関の中央部に設置してあった校章ではないかと思います。
伝統の宮内中学校の歴史を感じる大切な宝物の発見に感動しました。「温故知新」の精神でピカピカに磨き、大切に保管して行きたいと思います。

<写真中央2枚目上段>
今日の部活動では「2年生が帰ってきた〜」とはしゃぐ1年生。修学旅行の疲れも見せず、バドミントン部の男子2年生のほとんどが部活動に参加し、1年生と楽しい汗を流していました。1年生だけで寂しく頑張っていた1年生の顔にも笑顔が帰ってきました!さすが2年生。

<写真中央2枚目下段>
同じく、修学旅行から帰ってきた男子バスケットボール部の2年生の部員が練習に参加してくれていました。ここでも、さすが2年生!1年生をリードしてくれていました。

<写真右3枚目>
部活動に汗を流す女子ソフトテニス部の生徒と顧問のW先生、時間があれば、生徒の練習メニューを一緒にこなしているそうです。みんな笑顔で、とても楽しそうに活動していました。頑張れ!女子テニス部

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31