TOP

大会結果に注目!/テニス部試合結果速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回の中越地区大会においても、各会場から学校に試合結果報告の電話が入るたびに、教頭先生が生徒フォーラムの掲示板に、試合結果の速報を1枚目の画像(左)のように張り出してくださいました。学校に残っている生徒たちは、それを見て仲間たちの活躍や奮闘を知り、学校から声援を送っていました。

 2枚目(中央)の画像は、今日の朝の生徒フォーラムでの1枚です。登校した男子生徒たちが中越大会結果一覧の掲示板の前に集まっていました。自分たちの部だけでなく、仲間の大会結果も気になるのでしょうね。「○○部、すごいね」「○○部、惜しかった」などの声も聞こえました。

 今日は昨日の大会の疲れが残っていたのか、体調不良で早退する生徒も数名見られました。週末にしっかり休養をとり、来週また元気に登校してほしいと思います。

 さて、雨で延期された中越地区ソフトテニス大会の速報が届きました。男女とも個人戦で2ペアずつが県大会出場決定です。おめでとうございました。

【男子ソフトテニス:個人戦】
 ・3位:Nくん、Sくんペア
 ・5位:Yくん、Kくんペア

【女子ソフトテニス:個人戦】
 ・5位:Sさん、Oさんペア
 ・5位:Iさん、Oさんペア

 今日のソフトテニス大会の個人戦で、すべての中越地区大会の日程が終了しました。宮内中学校からは、以下の部が7月21日(土)・22日(日)に行われる県総体に駒を進めることができました。(  )内は中越地区大会での順位です。皆さん、応援ありがとうございました。

【団体戦】
 ・女子バドミントン部(1位)
 ・男子バスケットボール(2位)
 ・男子バドミントン部(2位)
 ・男子ソフトテニス部(3位)
 ・女子バスケットボール部(3位)
 ・男子バレーボール部(5位)
 ・水泳部:男子メドレーリレー(5位)
 ・水泳部:男子フリーリレー(6位)

【個人戦】
 ・陸上部(4種目)
 ・水泳部(10種目:リレーを除く)
 ・男子ソフトテニス部(2ペア)
 ・女子ソフトテニス部(2ペア)
 ・男子バドミントン部(ダブルス2ペア)
 ・女子バドミントン部(シングルス1人、ダブルス2ペア)
 ・柔道部(1人)

 県総体に向け、頑張れ!宮中健児!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/19 夏休み前の全校集会(特別時程)
県大会・県コンクール激励会
卒業アルバム撮影
地域PTA(3)
7/20 午前短縮・4限後終学活・清掃なし
卒業アルバム撮影
夏休み前最終授業日
7/21 県総体(1日目)
7/22 県総体(2日目)
上組小学区ラジオ体操集会
7/23 火災報知器点検
7/25 学習ボランティア(1)(4小学校)