TOP

1年生のみの生活ラスト/春はすぐそこに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は3/11(日)の振替休みでした。2泊3日の旅の疲れは取れたでしょうか? 明日からまた学校生活が再開します。あと8日間の2年生を充実したものにしましょう。そして,4月1日には宮内中の最高学年として,後輩達をリードしてほしいと願っています。

 1年生だけの学校生活は今日が最後でした。(といっても3日間だけでしたが…) 写真左は1年4組の給食の様子です。インフルエンザが流行したときは,全員が前を向いて一人で食べていましたが,1-4では,ようやく今日から向かい合い,班をつくって食べることができるようになりました。約1か月ぶりなので,とても楽しそうな様子でした。突然おじゃまして失礼しました。

 写真中は宮中フォーラムから見たライトコートです。日一日と雪がとけて,茶色の地面が見えてきたところです。一番積もったときには雪が1m50cm位あったのですが,一日中太陽が照らしているところはついに積雪0cmになりました。手前は卒業式の花道を飾ったサイネリアです。鉢花も日差しを浴びて嬉しそうです。

 写真右は,放課後にグラウンドの除雪をしていた野球部1年生です。カメラを向けると「こんにちは」と元気一杯に挨拶をしてくれました。まずはマウンドを除雪して投球練習ができるようにするそうです。除雪も大事な体力づくりです。筋力を鍛えて,たくましい体をつくろう。ずいぶん汗をかいたようです。カゼをひかないように工夫してくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31