TOP

1年生だけの1日

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の卒業式を無事に終え、今日は3年生の多くの生徒が公立高校の一般入試に挑戦をしました。宮中3年生には心配していた体調不良者が出ることもなく、無事に1日目の入試を終了しました。明日は2日目、学校独自検査が行われます。3年生諸君、もう一踏ん張りです。頑張っていきましょう!

 今日の宮内中学校は、3年生が卒業し、2年生が修学旅行の振替休業のため、登校したのは1年生だけでした。校舎内がガランとした雰囲気で、少し寂しかったです。その1年生は、今日は1限から5限まで「学習の確認テスト」に取り組みました。1枚目(左)の画像は、そんな1年生の様子です。「今頃は3年生も入試で頑張っているんだな」と思いながら、テストに取り組んでいた生徒もいたようです。できはどうだったでしょうか?

 さて、今日の午後、県外の高校受験のために、昨日の卒業式に出席できなかったTさんのスペシャル卒業式を、会議室で実施しました。3年部の先生方と保護者の方にも参列いただき、みんなでTさんの卒業をお祝いしました(画像:右)。みんなより1日遅れてしまいましたが、Tさん、卒業おめでとう。卒業証書を直接手渡せ、「式辞」の内容も伝えることができて、よかったです。元気に高校生活を送ってくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 2年生振替休業日
3/13 職員会議
3/14 公立高校合格発表
後援会会計監査
PTA運営委員会(19:00〜)
3/15 専門委員会